

やっぱり

AIH5回目も、リセットしました・・・

少し卵管が細い以外は、原因は見つかってないので、
なんで??どうしたらいいの??こればっかり。

原因が無い=すぐに妊娠する と思い混んで治療してきたけれど、
どんどん月日は重なるのに、いっこうに妊娠しなくて。
治療だけは、どんどん進んで(お金も飛んで行く・・・)

結果出ずも原因もわからないので、
毎月何しに病院行ってるんだろう?
と思ってしまう・・・


そろそろ体外授精も考えてと、先生からお話がありました。
体外授精となると、精神的にも経済的にも負担が大きくて、
今までのように、すんなりステップアップする~!と、
即決定出来ない自分がいます。

でもでも体外授精をして初めて、原因らしきモノがわかるかもしれない。
いや、原因なんてどうでもいい!妊娠出来るかもしれない!

不安もあるし、期待もあるし。
どうしよう・・・


今周期は、ほぼお休み周期です。
注射もAIHも無し。
タイミングのみなのですが、夫が忙しいそうで怪しい感じです。

今までタイミングもAIHも、一度も妊娠してないので、
それ程期待はしてないのだけど・・・・



テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

AIH⑤終了

今周期もHMG注射を打って、周期14日目にAIH無事終了。
 
卵胞は、少し楕円形のような・・・
内膜は、10ミリありました。

夫の分身くん達は、運動率がそれほどよくありませんでした。
数がいるので、AIHの範囲内です。と説明がありました。


AIH当日か翌日にも、タイミングをもつように言われるのですが、
今回は夫の仕事がとても忙しく、無理でした・・・

体温の方が、相変わらずグンとは上がってくれません・・・・
ジワジワ高温層に移行していき、AIHから6日目には36.7度台に!!

排卵済みのチェックも合格をもらい、HCGを1本。
内膜は15ミリ。こんなに厚いの初めてかも・・・・

今はルトラールを飲んで、結果待ちです♪


あまり期待しないように・・・気にし過ぎないように・・・とわかってても、
高温期には毎回、またダメかも・・・と落ち込んでしまいます。

趣味の時間、友達と話す時、夫とお出かけする時、その時々はリラックスするけど、
後でその反動がやってくる・・・

でも今周期は、落ち込み、悩みながらも、腰回しをやってます。
私の場合、一定に気持ちをリラックスさせるのが難しいので、
うまく?付き合いながら赤ちゃん待ちにイイことやるしかないのです。

今も、心はモヤモヤしながら、バランスボールに乗っかってます。

どうか赤ちゃんやってきますように・・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

AIH(4回目)リセット

やっぱりリセットしてしまいました・・・orz
今周期は全く体温が上がらず、これでは期待出来ないぞ!と自分に言い聞かせながらも、
まぁでも、今度こそは、今度こそは!と心のどこかでは思いっきり期待してたのですが・・・



前周期から、そろそろ次の段階のお話(体外受精)も出てきています。
体外受精の事は費用の面で、全く考える余裕が無かったのです。

が、夫に相談してみると。
(助成金を引いて)約20万ちょっとで、可能性があるならやってみたい!!
と、すごく前向きでしたうふ

(実際の費用は、もっとかかるかも。
それに一度で結果が出るかどうかは、わからないのだけれども・・・)

あとは、私の気持ちと体(こっちは問題ないかな・・・)の心配だけ。
とりあえずは、まだあと2回AIHをやってみて、それから考えようかな・・・


それと、昨年日本でも認可が下りたそうなのですが、
ペンタイプの自己注射の説明もありました。

今周期は、今まで通りの排卵誘発で、
来周期は、自己注射も考えてみようかな・・・と思っています。

ネットで調べてはみるのですが、なかなか生の声を探す事が出来ずに、
心配なんですが・・・

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

AIH(4回目)終了!とその後

前回の記事に、応援コメントありがとうございました!
ゆうさん、チコリンさん、いつもありがとうございます。

家の事でいろいろあり、なかなかお返事できずにいました・・・
申し訳ありません。


予定通り、前回の記事を書いた翌日にAIH終了clover

翌日だった事もあり、卵胞も内膜も変わらずでした・・・
夫の分身君達は、前回よりも結果はよかったみたいです。


AIHから数日経ってもなかなか体温が上がらず、
(36.5度代をうろうろ)
おかしいな~と思いながら、排卵確認へ行きました´ω`

そして内診・・・モニターを見ていると、大きな卵胞がっbikkuri01
大きさは25ミリくらいえぇ

なんだかこんな大きな卵胞、ひっさしぶりで嬉しいけど、
人工授精終わってるのにまだ排卵してなかったってこと???

不安な気持ちで、先生の説明を聞いてみると・・・
前回の卵胞チェックで、実は2個の卵ちゃんが重なって見えていたみたい。
で、1つは無事排卵したようで、25ミリの卵胞はもう1つの残ってた卵胞のようでした。

こんな立派な卵胞なら、もう1度タイミングかしら?と思ったのですが、
先生からは、排卵させちゃいましょう・・・だけで、タイミングの指示は無しでした。

内心ホッ・・・だって、夫さんの分身くん処理、昨夜済んだところ・・・・(露骨で申し訳ありません)

と言うワケで、HCGを打って排卵させることになりました。


そして、またまた後日、問題の残りの卵ちゃん排卵確認へ。
モニターにうつる巨大な丸・・・・ニコニコ。 横向き
大きさ30ミリ。
まさかまだ居座ってるのかな??

先生の説明は・・・
排卵したようです・・・との事でした。
私には違いがわからないのですが、きれいに抜けてるとの事でした。

しかしながらその後も、人工授精から10日間ほどずっと体温は中温期涙
36.7度を上回る日は、1日もありませんでした・・・・

そして現在、人工授精から12日目くらいかな?
ようやく36.8度をマークですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今周期は、こんなのらりくらりな感じなので、
なるようになるさで、待ってますよ~jumee☆faceA82


テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

卵チェック(AIH4回目)

周期12日目、卵チェックに行って来ました病院


卵さんは、詰まってない方に!
18ミリくらいニコニコ。 横向き
内膜は、7ミリ・・・

明日AIHする事になりました。
(まだ大きくなるのかな~?内膜も薄めだし・・・と思ってたのですが、
今週は2月11日が休診日で、AIHしてもらう事が出来ないのです。)

なので、本日HCG注射2-1をしてもらって帰ってきました。

今周期は、旦那様に禁欲してもらう事は考えず、
したい時にする手をつなぐ!をテーマで過ごしておりましたjumee☆faceA63
ちゅう事で、実は昨日仲良ししたばっかしえぇ
分身くん達がどうなるかも確かめつつ、頑張ってAIHしてきます♪

少し不安な事は、いつもより周期が早い段階でのAIHと言う事と、
内膜はいつもより薄いこと。

信じるしかないか!
内膜を厚くする方法、調べてみよ~っと。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブログ内検索

フリーエリア

プロフィール

あんころ

Author:あんころ
FC2ブログへようこそ!
結婚して4年

あんころ:30代前半
    夫:30代前半

赤ちゃん待ちしてます。
2007 12月から病院デビュー
2008 10月からAIH挑戦中
         
  

最近の記事
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

